Hiro Aki(Slot & Dungeonsの体験版プレイ)
Hiro Aki(Slot & Dungeonsの体験版プレイ)
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一通りプレイして不満点はあんまりなし
ボスキャラに隠れて奥の配置が見えないこと、スキルの効果範囲を勘違いしてたから明示してほしいくらいか
効果範囲を勘違いしたのは一文字、てっきりキャラの眼の前の横一列攻撃かと思ったら、自分のいるマス一列攻撃だったという勘違い
1回使えば分かるから示してくれないとマズイわけではない
スキルにマウスカーソルを乗せると効果範囲が見えたらいいな、という思いつき
なるほど、敵の遠距離攻撃系も同様に範囲見せるのもありですねkidooom.icon
それがあったら二重砲火をうっかり食らって死ぬことはなかったwnishio.icon
あとは、キーの先行受付が長すぎるせいなのか、意図せず2マス移動してたことが時々あったので、直してもらえたらうれしいかも
操作ミスの範疇だとも思うから直す優先度は低め
海底神殿の3まで、ネズミの洞窟は2までクリア、ネズミは3の最後の部屋までは行けたが、ここまでで満足
シレンとかのローグライクはほとんどプレイしていなくて、コツとかぜんぜん分からんけどここまで行けるなら丁度いい難易度じゃないかなと思う
とりあえず、一文字とボディプレスによる敵撃破ボーナスの防御力アップが大事だなという感想
撃破可能かどうか確認するために、地味に暗算も大事
あとは、ネズミうぜぇ超うぜぇ、だがそれがいい
プレイ&感想ありがたいです!スペシャルサンクスに Hiro Aki名義で追加していいですか?kidooom.icon
こんな感想でも追加していただけるなら光栄ですHiro Aki.icon
UIの話を書いていて思い出した気になる点
取得すると恒久的に物理または魔法が上がる薬、取得した瞬間にHP回復とステータス上昇の数値が表示されるけど、ステータス上昇の色が赤色で減少したのかと一瞬焦った
良い効果は色を統一、HP回復で緑色に合わせるなら、ステータスとか上昇も緑色に、もしくは「腕力+1」という表現からアイコンが上昇分出てくるとかにしたほうが良いんじゃないかなと
それは確かに!kidooom.icon
お店のフロアでインベントリ開くと、インベントリのアイコンとお店のアイコンどちらにもマウスカーソルが反応してた
インベントリ開くと店側の判定が無くなった方が良いと思う
明日のアップデートで修正します!kidooom.icon
体験版、というものにあんまり興味ないというか、買うつもり前提のソフトに対して体験版で先取りするのは何か苦手
序盤で区切れてしまい、この先も続いているのに進めないという状況に対して比較的強いストレスを覚えるから、かもしれない
これわかるはるひ.iconkidooom.iconcak.icon
私も乗りたい🌊cak.icon
不満だけ書くのはダメだなと思い直して追記
UIはいい感じ、なんだけど何がどう良いのか表現しにくい
ふんわりとした表現だと、サクサク動くがら気持ちいい、アイコンの意味がなんとなくで分かるのが良い、動かした時の効果音がすんなりと馴染んでいい感じ、残りHPが半分切ると全体的に色が変わるのは危機感を煽って良い
コモンとかレアとかの差別化がいい感じ
特にレベルアップ時のステータス上昇でレアリティの高い項目が出たときに見られる、ガッツリと上げてくれる数値は気持ちいいし、その1回でモリッと強くなるのがスロット感強くて良い
敵の強さ設定は階層が上がるたびに、ではなく特定の階層を超えた時に上がるのも良い
雑魚敵の強さが上がるまでは無双出来る期間がハッキリあるのは、上で示すレアリティの高いステータス上昇時に爽快感えを得られて良い
ありがとうございます。基本的には批判の声を多く受け止める立場にあるので、こういう感想は嬉しいです!kidooom.icon
日を改めてやってみたら、ネズミの巣窟3をあっさりとクリア出来た。慣れって恐ろしいな
https://gyazo.com/df47513b5071fc68687b0925bea0347c
みんなどんどんうまくなっていく〜〜kidooom.icon